CallConnect PC
MENU
閉じる
TOP
ログイン
機能
料金
活用例
事例
資料請求
マニュアル動画
個別相談
お知らせ
CallCenter Times
ヘルプセンター
CallConnect

サポート窓口

平日10:00~18:00

0120-994-132

お知らせ

2023年10月19日

【重要】macOS Sonomaアップグレード後の問題に関して

平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。

macOSをお使いの方で、OSをSonoma(14.0)にアップグレードした後、通話の不具合が発生する事例が報告されています。
現時点では、OS側の問題が解決されるまで、Sonoma(14.0)へのアップグレードを延期することを強くお勧めします。

macOSをSonoma(14.0)にアップグレードした方において、以下のような事象が発生する可能性があります。
・音声が入力、出力されない。
・通話品質が低下する。
・発信、着信ができない。
・オーディオ接続やWi-fiの認識が不安定になる。

今後、macOSのアップデート等により問題発生のリスク緩和が見込まれる場合には、随時、以下の記事を更新いたします。
https://callconnect.zendesk.com/hc/ja/articles/24209963334297

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へもどる↩︎