愛される企業を増やすために、
CallConnectを運営しています。
“顧客の生の声に耳を傾けること”で、顧客の感情や抱えている問題の緊急度を把握できます。私たちはCallConnectを通じて、電話でのコミュニケーションをより円滑にし、企業と顧客の関係性強化に貢献します。
創業当時、私たちは固定電話を使って電話対応をしていました。そんな中、とあるお客様との電話やりとりで、CallConnectを開発するきっかけとなる出来事がありました。
私が、お客様と弊社のメンバーがつい先ほど電話で話していた内容を把握しておらず、お客様に面倒な説明を繰り返させてしまったのです。その時、がっかりしたお客様の声を聞き、私の中で“今後お客様にこのような体験を二度とさせたくない”という想いと、“前回話した履歴を見ながら、もっと円滑に電話対応ができないものか”という課題意識が生まれました。
2015年にリリースして以来、粘り強くCallConnectを改善し、お客様と向き合うことができたのは、この原体験があったからです。
CallConnectでは、TwitterやAirbnb、DELLといった世界的な企業でも利用されている最先端の電話技術「Twilio」を活用しています。
運営チームには、Twilio社から同技術に精通していることが認定された“Twilioチャンピオン”と呼ばれるスペシャリストがいるため、安定した通話基盤を構築できます。コールセンターでの現場経験を積んだメンバーもおり、コールセンターが抱える課題に的確にアプローチします。
開発予定の機能やアイデアは、開発ロードマップ上で公開しています。また、開発・運用する中で得た知見は、運営者ブログで発信しています。
定期的にミートアップを開催し、お客様同士はもちろん、運営チームとお客様が気軽に交流できる機会を作っています。知見を共有し合える場を作ることで、顧客を成功へと導き、私たちもお客様とともに成長し続けます。
私たちはスポンサープログラムを通じて、カスタマーサポートやカスタマーサクセスをテーマにしたイベント・コミュニティを積極的に支援しています。「SUPPORT TIMES」というメディアも運営しており、業界の最新情報や培ってきたノウハウを発信することで、業界の発展に貢献します。
企業として社会により良い変化をもたらすために、純利益の一部をコミュニケーションに関わる3団体への寄付金、支援金として活用しています。CallConnectをお使いいただくことで、対象団体を支援できます。詳細は、会社サイト上で公開しています。