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お知らせ

2015年10月20日

外部サービス連携と保留機能を強化しました。

本日外部サービスである Zendesk/Slack/Webhook 連携機能、および通話の保留中に音楽をかけてお待たせする機能を公開しました。

新たに追加された外部連携サービスについて

Zendeskは、組織の規模や業種を問わず、社内外の顧客サポート、日々のヘルプデスク対応をシンプルに効率よく、一元管理できるビジネスツールです。CallConnect と Zendesk を連携することで、PC電話での通話終了後にチケットを発行することが可能です。お問い合わせ種別などをZendeskで管理することで、メールや SNSなどと同様に電話の問い合わせもチケットで管理できるようになります。

Slackは、あらゆるサービスと連携可能なコミュニケーションチャットツールです。CallConnect と Slack が連携することで、PC電話の通話終了後に問い合わせ元の顧客情報やメモ、さらに録音情報などをSlackに自動で通知します。チームメンバーはわざわざCallConnectにログインしなくてもSlack上で電話が来たことを検知できます。

Webhook は外部サービスではありませんが、 Webhook連携することでお好きな外部URLに対してデータを送信することが可能です。ご自身のサーバーと連携することで、お好きな外部サービスと連携したり、データを蓄積していくことが可能です。

今回追加された外部サービス連携をはじめとした外部サービス連携の詳細につきましては、ヘルプセンターをご参照ください。

通話の保留音

今までのCallConnectの通話では、保留は単なるミュート(消音)機能でした。この状態では相手は無音の状態で待たされることになり、実際に通話に戻ってきたのかどうかわかりにくい状況でした。今回のアップデートにより、通話の保留中はお待たせしているお客様に対しては音楽を流すようになりました。この保留は通話中に何度でも可能で、それぞれの会話は録音としてしっかりと記録されます。保留と再開を繰り返した場合、通話記録の録音は複数表示されるようになります。

今回のアップデートで、その他軽微なバグ修正も同時にリリースしております。

今後とも皆様にお使いやすいサービスを目指して参ります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

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