2025年10月20日
【2025年10月21日(火) 8:08 解決】
2025年10月20日(月) 16:02にお知らせしました不具合の件ですが、現在はすべて解決いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
1.不具合検知時刻
2025年10月20日(月) 16:02
2.不具合解決時刻
2025年10月21日(火) 8:08
3.内容
CallConnectでの通話に失敗する。
ページ遷移に時間がかかり、エラーが表示される。
4.影響範囲
CallConnectをご利用中の皆様
5.原因
当サービスが利用しているクラウドサーバーと電話回線提供元でのシステム障害の影響を受けて、本事象が発生。
引き続きクラウドサーバー、電話回線提供元と密に連携し、お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2025年10月20日(月) 16:02にお知らせしました不具合につきまして、事態の改善傾向が見受けられます。
現在、クラウドサーバー、電話回線提供元とともに解決に向けて連携を取り合い、状況について監視しております。
情報が更新され次第、皆様には早急にご報告いたします。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
2025年10月20日(月) 16:02にお知らせしました不具合につきまして、問題事象は減少しております。
完全復旧はまだ確認できていないため、引き続きクラウドサーバー提供元と連携を取り合い、状況について監視しております。
情報が更新され次第、皆様には早急にご報告いたします。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
現在、CallConnectで不具合が発生しており、通話ができない/ログインに失敗する状態が発生しております。
ご利用者様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
当サービスで利用しているクラウドサーバーにて障害が発生しており、現在は対処依頼中です。
不具合の解決までどうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、不具合が解決された時点で、皆様には早急にご報告いたします。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
CallConnectサポートです。
早速ではありますが、CallConnectでの一部不具合を確認したため、
取り急ぎご報告いたします。
1.不具合検知時刻
2025年10月20日(月) 16:02 頃
2.内容
CallConnectにアクセスできない場合がある
3.影響範囲
CallConnectをご利用中の皆様
この度の上記不具合によって、皆様にはご迷惑をおかけしまして、
誠に申し訳ありません。
現在、上記不具合の解決に向けて全力で対応しておりますので、
不具合の解決までどうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、不具合が解決された時点で、皆様には早急にご報告いたします。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
CallConnect(コールコネクト)は東京証券取引所スタンダード市場の上場企業である株式会社fonfun運営のサービスです。
株式会社fonfunは、ソフトウェア開発事業を中心とするDXソリューション事業、
SaaSや自社プロダクトを運営するクラウドソリューション事業を展開しています。
株式会社fonfun(フォンファン)/東証スタンダード(証券コード:2323)/所在地:東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 6階
株式会社fonfunは国際システム審査株式会社により情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)における国際規格ISO27001
(認証番号:ISA IS 0387)の認証を取得し、継続的な情報セキュリティ対策の取り組みを推進しています。