2024年10月08日
【2024年10月31日(木) 更新】
iOS 18にアップデートされた際に通話録音の再生機能で不具合が発生しておりましたが、AppleよりリリースされたiOS 18.1において、この不具合が解消されたことを確認いたしました。
つきましては、最新のiOS 18.1へのアップデートを実施いただき、不具合が解消された環境でアプリをご利用いただくようお願い申し上げます。
平素よりCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、iOSアプリをご利用のお客様が、OSをiOS 18にアップデートされた場合に、通話録音の再生機能で不具合が発生することを確認いたしました。
現時点では、OS側で問題が解消されるまでの間、iOS 18へのアップデートをお控えいただくことを強く推奨いたします。
iOS 18にアップデートされた場合、以下のような事象が発生する可能性がございます。
・録音の再生速度を変更するメニューが表示されない(メニューが一瞬表示されますが、すぐに非表示となります)
・通話録音の文字起こしが表示されている際、画面を下にスクロールすると、少し時間が経過した後に自動的に最上部へ戻ってしまう
・通話録音の再生画面にて、タップ操作が反応しない場合がある
なお、CallConnect iOSアプリの最新バージョンは「1.7.2」です。
App Storeから最新バージョン(1.7.2)をインストールのうえ、ご利用ください。
今後、iOSのアップデート等により不具合が解消される見込みがある場合は、随時、以下の記事を更新いたします。
https://callconnect.zendesk.com/hc/ja/articles/38579393698329
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
CallConnect(コールコネクト)は東京証券取引所スタンダード市場の上場企業である株式会社fonfun運営のサービスです。
株式会社fonfunは、ソフトウェア開発事業を中心とするDXソリューション事業、
SaaSや自社プロダクトを運営するクラウドソリューション事業を展開しています。
株式会社fonfun(フォンファン)/東証スタンダード(証券コード:2323)/所在地:東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 6階
株式会社fonfunは国際システム審査株式会社により情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)における国際規格ISO27001
(認証番号:ISA IS 0387)の認証を取得し、継続的な情報セキュリティ対策の取り組みを推進しています。