CallConnect PC
MENU
閉じる
TOP
ログイン
機能
料金
活用例
事例
資料請求
マニュアル動画
個別相談
お知らせ
CallCenter Times
ヘルプセンター
CallConnect

サポート窓口

平日10:00~18:00

0120-994-132

不具合報告

2021年04月28日

不具合解決のお知らせ(2021年5月21日 18:10現在)

# 2021年4月28日(水)に掲載したお知らせの更新となります。
■ 2021年 5月 21日 18:10 追記(解決)
本事象につきまして、現在は全て回復いたしました。電話回線提供元におけるサービス関連設備の不具合が原因となって発生し、4月30日(金)に実施したサービス関連設備の調整以降、現在まで再発していないことを確認しております。
この度は長期間に渡りお客様にご心配とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
引き続きお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■ 2021年5月17日(月) 10:05 更新
先日までの事象に関して、引き続き経過監視を行っておりますが、現時点に至るまで不安定な事象は再発しておりません。なお、原因については、回線提供元にてまだ調査継続段階にあり、進捗があり次第、本お知らせを更新させていただきます。

■ 2021年5月6日(木) 17:55 更新
4月30日夜間、回線提供元にて、一部のサービス関連設備の調整を実施の上で経過監視を行っておりましたが、現時点に至るまで不安定な事象は再発しておりません。
現在、根本解決に至っているか関係各所と調査を継続しており、最終確認が取れ次第改めて本お知らせを更新させていただきます。

■ 2021年4月30日(金) 14:30 更新
本事象に関して、現在回線提供元および関係各所と連携し、上流への接続・ネットワークの点検も含め継続して調査を進めております。調査に進展があり次第、改めて更新いたします。
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承賜れますようお願い申し上げます。
また、コールコネクトで取得された050/0800/0120の着信先に、外線番号・携帯電話番号を設定されている場合は、本事象の影響を受ける可能性がございます。
一時的に着信先から外線番号・携帯電話番号を除外し、“PC電話“のみを設定いただくことで改善される可能性がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素は CallConnect をご利用いただき、誠にありがとうございます。
CallConnect サポートです。 早速ではありますが、 CallConnect での不具合を確認したため、
取り急ぎご報告いたします。

1.不具合検知時刻
2021年4月28日(水) 15:30

2.内容
・一部の電話番号にて、発信ができない。
・一部の電話番号にて、発信はできるが、非通知発信となる。

3.影響範囲
一部の電話番号(050/0800/0120)において、時間帯によって発信が不安定になる事象が断続的に発生しています。
上記事象が発生した場合、これまで30分前後で解消しています。

この度の上記不具合によって、皆様には多大なご迷惑をおかけしまして、
誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

現在、電話番号発行元(回線提供元)にて、回線接続やネットワークの点検を含め調査を実施しております。

上記不具合の解決に向けて全力で対応しておりますので、 不具合の解決までどうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。

不具合報告一覧へもどる↩︎