CallConnect PC
MENU
閉じる
TOP
ログイン
機能
料金
活用例
事例
資料請求
個別相談
お知らせ
ブログ
ヘルプセンター
CallConnect

サポート窓口

平日10:00~18:00

0120-994-132

不具合報告

2021年02月09日

不具合解決のお知らせ(2021年2月9日 18:45解決)

お客様各位

平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
CallConnectサポートです。

先ほどお知らせいたしました CallConnect での不具合の件ですが、 現在は全て回復いたしました。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

1.不具合検知時刻
2021年2月9日(火) 15:15

2.不具合解決時刻
2021年2月9日(火) 18:45

3.内容
サーバーのレスポンス遅延によって、通話ができない、通話時に音声が乱れる。

4.影響範囲
CallConnect をお使いのユーザー様

5.原因
CallConnect で使用しているサーバーにて、 一時的にリクエストが集中したため、レスポンス遅延が発生しました。
その結果、今回の不具合が発生しました。

現時点の対策としては、以下を実施いたします。
・一時的なリクエスト集中が起きた際に早急にサーバーを切り替えることで、障害発生を防ぐ。
・サーバーへの負荷が大きいデータ処理を効率化し、負荷を軽減する。

また、 現在使用中のサーバー以外を採用した場合においても、今回のような不具合が起きる可能性は残ると考えられます。

今後も継続的に採用する技術を検証するとともに、エラーの監視体制を強化し、安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、 何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

不具合報告一覧へもどる↩︎