2021年02月09日
お客様各位
平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
CallConnectサポートです。
先ほどお知らせいたしました CallConnect での不具合の件ですが、
現在は全て回復いたしました。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
1.不具合検知時刻
2021年2月9日(火) 15:15
2.不具合解決時刻
2021年2月9日(火) 18:45
3.内容
サーバーのレスポンス遅延によって、通話ができない、通話時に音声が乱れる。
4.影響範囲
CallConnect をお使いのユーザー様
5.原因
CallConnect で使用しているサーバーにて、
一時的にリクエストが集中したため、レスポンス遅延が発生しました。
その結果、今回の不具合が発生しました。
現時点の対策としては、以下を実施いたします。
・一時的なリクエスト集中が起きた際に早急にサーバーを切り替えることで、障害発生を防ぐ。
・サーバーへの負荷が大きいデータ処理を効率化し、負荷を軽減する。
また、 現在使用中のサーバー以外を採用した場合においても、今回のような不具合が起きる可能性は残ると考えられます。
今後も継続的に採用する技術を検証するとともに、エラーの監視体制を強化し、安定したサービスの提供に努めてまいります。
お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。