CallConnect PC
MENU
閉じる
TOP
ログイン
機能
料金
活用例
事例
資料請求
個別相談
お知らせ
ブログ
ヘルプセンター
CallConnect

サポート窓口

平日10:00~18:00

0120-994-132

不具合報告

2020年10月25日

不具合解決のお知らせ(2020年10月25日20:00現在)

平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
CallConnectサポートです。

先ほどお知らせいたしましたCallConnectでの不具合の件ですが、 現在は全て回復いたしました。
皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

1.不具合検知時刻
2020年10月25日(日) 19:15

2.不具合解決時刻
2020年10月25日(日) 20:00
※19:30にエラーは発生しなくなり、20:00までモニタリング実施。

3.内容
・CallConnectのサイトにアクセスできない。
・通話ができない。

4.影響範囲
CallConnectをお使いのユーザー様全体

5.原因
CallConnectで使用しているAWSにおける Response Time の遅延の影響を受け、 今回の不具合が発生しました。

今後、AWS以外を採用した場合においても、 今回のような不具合が起きる可能性は残ると考えられます。 現時点では有用な対策が明らかではないため、 今後も継続的に採用する技術を検証するとともに、 エラーの監視体制を強化し、安定したサービスの提供に努めてまいります。

引き続きお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、 何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

不具合報告一覧へもどる↩︎