CallConnect PC
MENU
閉じる
TOP
ログイン
機能
料金
活用例
事例
資料請求
個別相談
お知らせ
ブログ
ヘルプセンター
CallConnect

サポート窓口

平日10:00~18:00

0120-994-132

不具合報告

2020年04月20日

不具合のお知らせ(2020年4月20日 23:10 解消)

お客様各位

平素はコールコネクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
コールコネクトサポートです。

先ほどお知らせいたしましたコールコネクトでの不具合の件ですが、
現在は全て回復いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

1.不具合検知時刻
2020年4月20日(月) 19:30 

2.不具合解決時刻
2020年4月20日(月) 23:10 

3.内容
コールコネクトで採用している AWS Lambda にて障害が発生している影響を受け、
以下が正しく実行されない可能性がありました。
・外部サービス連携の実行
・通話履歴の保存
・録音の保存

4.影響範囲
・コールコネクトで電話の発着信を行う方
・サービス連携をこれから実行する方

5.原因と対策
コールコネクトで採用している AWS Lambda にて障害が発生した影響を受け、
今回の不具合が発生しました。
今後、AWS Lambda 以外を採用した場合においても、
今回のような不具合が起きる可能性は残ると考えられます。
現時点では有用な対策が明らかではないため、
今後も継続的に採用する技術を検証し、安定したサービスの提供に努めてまいります。

引き続きお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、 何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

不具合報告一覧へもどる↩︎