2019年05月09日
2019/5/10 12:30 更新
現在、事態は収束しつつあり、回線提供元(Twilio)側からの最終的な解消報告を待っている状況です。
大量のトラフィックが発生していた対象の電話番号にキャリアが制限をかけることで、トラフィックは減少しております。
本件が解消された際には速やかにお知らせいたしますので、恐れ入りますが完全に解消されるまでお待ちいただけますと幸いです。
お客様各位
平素はCallConnectをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、CallConnectの回線提供元であるKDDIウェブコミュニケーションズ(Twilio)にて、
大量の電話トラフィックが集中している影響を受け、一部の番号で電話が繋がりづらい状況が発生しております。
1.不具合検知時刻
2019年5月9日(木) 21:00
2.内容
CallConnectの回線提供元であるKDDIウェブコミュニケーションズ(Twilio)にて、
大量の電話トラフィックが集中している影響を受け、一部の番号で電話が繋がりづらい状況が発生。
3.影響範囲
CallConnectで050,0800,0120番号をご利用中の一部のお客様
この度の上記不具合によって、皆様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありません。
現在、回線提供元に確認を取り、トラフィック量が減少するのを待っている状況です。
不具合の解決までどうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、不具合が解決された時点で、皆様には早急にご報告いたします。
以上、ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
CallConnect(コールコネクト)は東京証券取引所スタンダード市場の上場企業である株式会社fonfun運営のサービスです。
株式会社fonfunは、ソフトウェア開発事業を中心とするDXソリューション事業、
SaaSや自社プロダクトを運営するクラウドソリューション事業を展開しています。
株式会社fonfun(フォンファン)/東証スタンダード(証券コード:2323)/所在地:東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 6階
株式会社fonfunは国際システム審査株式会社により情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)における国際規格ISO27001
(認証番号:ISA IS 0387)の認証を取得し、継続的な情報セキュリティ対策の取り組みを推進しています。